Windows7からWindows10にアップデートした

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Windows10にする

いい加減アップデートしないとなー、と思っててちょっと時間ができたのでやってみることにした。なんかもっと手間取るかなーと思ったけど全然だった。勘違いしてたこととして

Windows 10 のダウンロード

ここに

Windows 10 を選択した場合、Enterprise エディション以外のすべての Windows 10 を利用できます。

って書いてあったので、HomeでもProにできるのかなーと思ってたんだけど、そんなことはなく、普通にWin10Homeにアップデートされた。

使ってた大抵のソフトは動くし、特に不具合という不具合はまだ無い。Google日本語入力だけなんか対応してないってなって使えてないぐらいかしら。UIの変更に慣れるかなー?と思ってたのだけど、ClassicShellがそのまま引き継がれたので、それも気にすることがない感じ。

スポンサーリンク

他にやったこと

といってもほとんど無い。クイック起動をタスクバーに設置したぐらい。

Windows 10 タスクバーにクイック起動を表示する
Windows10 でタスクバーにクイック起動を表示する方法を紹介します。クイック起動を表示すると、タスクバーをランチャーのように使えます。タブレットモード時はサイズが自動で変更され、見た目がおかしくなるので表示しない方がいいです。

よかよか。こんなだったらもっと早くやっとけばよかった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました