したい

リバーシの終了処理を作りたい(+パスの処理も)

終了の判断を作りたい。今はプレイヤー任せ。 終了処理 終了処理の中に、パスの処理も含まれるみたいなので、どっちも作っていきたい。 終了条件は マスが全部埋まる 石数の多いほうが勝ち 同数の場合は引...
したい

石を置けない場所をタップした時にトーストを出す

考えたこと すでに石があった場合(○●が表示されていた場合)「そこに石は置けません。」のトーストは出していた。前回置き石可能な場所の表示ができたので、その場所を配列かなんかで持っておいて、タップするごとにその配列の要素をチェックし、それ以...
したい

リバーシで8方向の処理をまとめる&置ける場所の表示

いろんなサイトを参考にしつつ、なんとなく頭の中にはできてきたので、サクサクいくかなぁと思ったらそんなことはなく、やたら手間取ってやっとできた。なんか色々あったけど全部は覚えてないのでさらっと書いとく。 8方向の処理をまとめる ...
スポンサーリンク
したい

手番の表示と石数の表示ができた

簡単そうなやつから作ってこーと思い、手番と石数の表示を作ってみた。 手番と石数の表示 手番の表示 サブクラスに親Viewを渡す 今までonClickの時に子Viewを渡して、先の関数内で親Viewを取得してたけど、それ以外でも使...
のーと

Androidアプリ リバーシのソース (Board.java)

package net.dalomo.reversi; import android.content.Context; import android.view.View; import android.widget.TextVie...
のーと

Androidアプリ リバーシのソース (Reversi.java)

package net.dalomo.reversi; import android.content.Context; import android.support.v7.app.AppCompatActivity; import...
のーと

Androidアプリ リバーシのソース (activity_reversi.xml)

<GridLayout xmlns:android="" xmlns:app="" android:id="@+id/gridLayout1" android:layout_width="match_pa...
できた

AndroidStudioでリバーシできた

基本はできた 懸念していた盤端にかかった時のエラーも解消され基本的な部分は完成したと思う。 動いてるとこ apkファイル ソース エラーの原因 デバッグでステッ...
したい

斜めできた+問題発生

斜めできた。眠い。 斜め 右上 for(int urr = (r - 1),urc = (c + 1) ; -1 < urr || urc < 8 ; urr--, urc++){ tv = getTextVie...
したい

下右左方向をひっくり返せるようになった。

上方向だけだと2個しか石が置けなくてつまんないし、早く遊びたくなったので、やっぱりとりあえず動くものを完成させようと思い、コピペ手直しで下右左方向の石をひっくり返せるようにした。 for文が変わっただけなのでそれだけ書き留めとこう。 ...
スポンサーリンク
タイトルとURLをコピーしました