試験勉強用タイマーを作りたい

スポンサーリンク
スポンサーリンク
スポンサーリンク

試験勉強用タイマー

基本情報技術者試験の勉強をしていたときにあったらいいなーと思ったやつを作りたい。

どんな機能がいいかな

基本情報技術者試験は午前と午後で分かれてて、どちらも時間は150分。その内午前は80問、午後は大問7問を解く(平成31年度春期の場合)。だから、午前は1問112.5秒=1分52.5秒、午後は大問1つ約21分で解いてく感じになる。なので、全体の試験時間と、個別の解答時間をお知らせしてくれるようなアプリができればいいんじゃないかなーと。午後試験の時、時間配分が掴めないまま受けたので焦ってしまい大爆死という結果になったので、こういうのがあればちょっとは慣れたんじゃないのかなーと思った。

同じようなやつあるやんけ

と思ったら同じコンセプトのアプリを見つけた。

試験タイマー / 試験タイマープロ
概要 実際の試験を想定して勉強する時に1問どれくらいで解答するかを意識すると思います。 このタイマーを使えば、1問ごとにタイマーが作動し時間がくると通知してくれます。 これにより1問ごとの時間管理ができ、より効率よく試験勉強ができます! また履歴を残せるのでどの問題に時間がかかっているか振り返ることもできます! 特徴
Exam Timer - Apps on Google Play
- Summary Those who control time, control the exam! With this application you will not have to worry about exam time in production! Control of time is indispe...

しかもこっちのが俺が思い描いたのより全然高機能だ!なーんだ、あるんじゃん…。

GooglePlayにタイマーはいっぱいある

ほんとにもうこれでもかってぐらいある。単機能タイマーからマルチタイマー、インターバルタイマーなど。そりゃまぁ被るよなって話だ。見つけてないだけで同じようなタイマーはそれこそいっぱいあるんだろうなぁ。と言ってても始まらんので、上の試験タイマーには敵わないにしても作ってみたいから作ってみようと思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました